ソフィア・外国語研究協会

ソフィア・外国語研究協会は、
ボキャブラリーに特化した
語学検定試験を提供しています。
トップページサイトマップ お問い合わせ

お知らせ

ボキャブラリーコンテストの参加予約状況(2)

2018年11月25日(日曜日)のボキャブラリーコンテストの参加予約状況は現在のところ、英語7名、仏語4名、独語5名、のべ16名となっております。この数字はあくまで現時点のものであり、残り約3週間の間に増えることが予想されます。

業界通の方に「参加費を徴収すると参加人数は30分の1以下に減るというのがこの業界の常識」と言われたことがあります。当協会では今まですべてのイベントを無料で行っておりましたが、今回初めて参加費をいただくことに決定し、参加予約状況に注目しておりました。

前回のボキャブラリーコンテストは英語と伊語で合計のべ34名の方々にご参加いただきました。参加費を初めて徴収する今回はすでにのべ16名のご予約を頂き、前回の参加人数の約半数となっております。ご参加予約をいれていただきました方々には厚く御礼申し上げるしだいです。

なお「一律500円」というのは「1言語でも2言語でもおひとり様500円」という意味です。2言語参加されても500円ですので「2言語目は無料」という解釈もできます。すでに1言語だけでお申し込みをされた方で、「それならばもう1言語参加したい」という方はその旨お教えいただければ今からでも変更は可能です。

当協会では「中国語ボキャブラリーコンテスト」や「基礎英語ボキャブラリーコンテスト(年齢制限あり)」の開催も視野に準備を進めております。開催までまだしばらく時間がかかるとは思いますが、開催が決定しましたら、当サイトで公表します。