ソフィア・外国語研究協会

ソフィア・外国語研究協会は、
ボキャブラリーに特化した
語学検定試験を提供しています。
トップページサイトマップ お問い合わせ

お知らせ

ボキャブラリーコンテスト開催のお知らせ(再掲)

ソフィア・外国語研究協会ではきたる11月25日(日)午前10時から、下記のとおり「第12回英語ボキャブラリーコンテスト」「第6回仏語ボキャブラリーコンテスト」「第6回独語ボキャブラリーコンテスト」を実施する運びとなりました。若い方からご高齢の方までお楽しみいただいております。語彙力増強のモチベーションとしてご活用ください。

参加費:一律500円(1言語でも2言語でも500円。500円玉1枚又は100円玉5枚をご持参ください)
持参物:鉛筆(又はシャープペン)及び消しゴム(解答用紙はマークシート)
期日:11月25日(日曜日)午前10時集合(時間厳守)
会場:東京都月島社会教育会館(中央区月島4-1-1、リンク先に地図があります)5階第1・2洋室
解答用紙を提出すればご帰宅いただけます。正解はコンテスト当日の夕方頃までに当協会のサイトに公表する予定です。

次の3言語の中から1言語または2言語を選択することができます。
英語(40分)、仏語(40分)、独語(40分)

2言語を選んだ場合、2言語の総得点を競うコンテストではなく、2つの別々のコンテストに参加したことになります。したがって2つの言語ともに最高得点を獲得した場合は優勝賞品も2つ獲得できることになります。

英語は中級から最上級まで100問
仏語・独語は初級から上級まで80問

最高得点者はサイトに氏名及び得点を発表し、各言語の最高得点者に3,000円分のクオカードを贈呈します。

申込:合計48名。
参加希望者は、info@w-sophia.com まで次の事項をメールにてお知らせください。(1)~(3)は必須です。
(1)氏名、(2)選択する言語(1言語または2言語)、(3)電話番号、(4)優勝した場合の優勝賞品の受取先住所(記載は任意ですが、記載が無い場合は優勝賞品の受取を辞退したものと見なします)

参加が可能か否かに関わらず返信致します(万が一、2日経過して返信がない場合は、事務局までメールが届いていない可能性がありますので、再度メールを送って下さい)。携帯からもメールで予約は可能ですが、PCからの受信が可能な設定にしておいてください。ご自身で何も設定を変えていなくても、初期設定でPCからのメールの受信を拒否するようになっている場合もあります。また携帯のメールは、送信をしても相手に届かないケースも少なからずあるようです。ご不安な方はハガキでの応募もお受けいたします。

●ハガキで応募される方は、(1)氏名、(2)選択する言語(1言語または2言語)、(3)電話番号、(4)優勝した場合の優勝賞品の受取先住所(記載は任意ですが、記載が無い場合は優勝賞品の受取を辞退したものと見なします)を記載の上、下記の住所までお送りください。

郵便番号104-0051 東京都中央区佃2-22-6 C-801 ソフィア・外国語研究協会 宮崎

やむを得ない事情でコンテストが開催できなくなった場合は、できる限り早くその旨お伝えするように努めまずが、損害賠償責任までは負わないものとします。特に遠方からお越しの方はあらかじめご了承ください。

なお、過去に参加されている方に開催通知メールをお送りしておりますが、参加人数が増えてきたため、今回一斉送信に切り替えました。プロバイダによっては一斉送信のメールを自動的に判別し受信を拒否する場合もあるようですが、仮に開催通知メールが届いていなくても参加資格が剥奪されたわけではございませんので、参加をご希望される方は上記手順のとおり申込を行ってください。